2013年4月23日火曜日

SONY レンズ SAL70300G


新しくレンズを買いました。初めてのGシリーズのレンズです。SAL70300GとSAL55200を並べてみてよくわかるんですが全然でかさが違う!そうウィナーとフランクフルトくらい違う!
デカサも違うが値段も違う!いやホント高かったわ!10万超えるとか棒茄子出ないと買えないわ。

では二つを比べてみましょう。
SAL55200 (55mm・200mm)

SAL70300G (70mm・300mm)

小さい写真ではあまりパットわかりにくいですがこの100mmの違いが被写体によってはかなり出てきます。
AFのピントの速さはSAL55200の方が断然に早いですね。その代わり作動音がガシャガシャとうるさいです。SAL70300GはさすがSSMレンズだけありほとんど作動音を感じさせませんね。

半分の値段で買えるSAL55300とはやっぱりFAピントのモーター音が違うところとレンズの制度が違うようです。SAL55300は外で取るとき等には十分ですが光源が少ない室内や動きの早いものを撮影するならやっぱりSAL70300Gの方が良いようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿