2013年12月21日土曜日

GranTurismo6






PS3のGranTurismo6(GT6)を買いました。久しぶりの車ゲームです。GT6はXBOX360のForzaよく比較されますがまあちょっと路線が違うような気がしますが車の作り込みに関してはForzaの方がよく出来ていると思います。

GTシリーズはなんと言っても仮想世界で市販車をサーキット走行が出来るゲーム、自分の乗っている車は普段サーキットで走らない、走っても壊れることを考えるとある程度余力を残し走ったりして完全燃焼とはいかないそのストレスをココで解消することが出来とても楽しませていただいています。



今回のGT6はかなり本格的に車の動きが再現できて来ているんじゃないかと思いますが車の種類によってはインパネまわりが無かったり、せっかく売りの国産車の車種がとても少ないと思います。
正直ビッツの種類はあんなに要らないからもっと他のマイナーな車種を出して欲しかったです。
あと、ミニクロがあるのが嬉しいですが、なぜにラリー仕様が無いのかな?後で出してくるのかな?

  最近はマルチ対戦で全世界の人とレースをすることが出来ますが今回は国内Aライを取らないと参加することが出来ません、そのせいか今のところ盛り上がりにかけている状態だったりします。
誰か一緒にやりませんか?ww PSNはNasuvですんでよかったらお声かけてください。

いつもハンドルコントローラーを使っています。やっぱりハンドル・ブレーキ・アクセルがあると断然臨場感が違いますね。ハンドルなんてキックバックとかしてくるんですよ!最近のゲームはバカに出来ない! なんならクラッチとか専用シフトレバーとかあったりしますしね。

ハンドルコントローラーは結構長く使っているので、そろそろ新しいのが欲しいかな。ついでにドライビングシートも欲しかったりしますね。40000円以下であるから悩みますが起き場所がな~ww

0 件のコメント:

コメントを投稿