2013年1月27日日曜日

witv


先日nasneをレポートしましたが今回はwitvを購入しました。
初め買う時に「ウィテレビ」って怪しさ全開やな任天堂は起こらないのか?と思いましたがどうやら「ワイテレビ」 と発音するそうです。

nasneは高画質映像を録画したのを見ますが家の外では見ることが出来ませんでした。大してWitvは画質が悪いが家庭のデッキなどを利用し操作し映像をキャプチャーして家の外、ホテルなどでLANを接続するとスマホやパッドなどで視聴することが可能です。

セッティングはいたって簡単、ビデオ端子などをデッキに接続しLANケーブルをルーターなどに繋ぐ、IRケーブルをデッキのリモコンセンサーの前に貼り付ける、次にパッドなどを用意してアンドロイドマーケットなどでwitvのアプリをダウンロード、witvの電源を入れてからアプリを起動してサーチをかけたら直ぐに視聴可能になります。これで家の外に行っても見れるんだからいったいどんなプログラミングなんだと首をかしげるばかり。

問題点はデッキのリモコン操作するのに使用したいデッキのリモコンをリストから探し出すのが非常に面倒。あと操作する時に画面のど真ん中にカーソル画面が表示されるので肝心のデッキのメニューが見にくいです。アップデートで直らないのかな?いっそのことスマホ用途とパッド用にアプリを別にする方がいいと思います。

気になる事はたまにデッキの電源が勝手についているような気がするのとxboxやps3のナットタイプが落ちるようなきがします。

2 件のコメント:

  1. なんだ新型のルンバか

    返信削除
  2. そうそう、スイッチを押すとテレビ棚から落ちずにホコリを掃除してくれる・・・、ってナンデヤン!!

    返信削除