2012年6月1日金曜日

facebookのページ投稿について


今回はFacebookのページについてお話したいと思います。ページの作成方法は他のサイトでも載っているのでそれを参考にしてください。
Facebookのページは、設定によっては管理者以外からの投稿も可能、その場合は個人のアカウント名が摘要されるようだ
さて管理者の場合はどうだろうまずそのままの状態で投稿するとページの管理者とて表記される。次にページの管理から設定を選び「投稿の設定」のチェックを外すと
投稿する時に個人のアカウント表記に変更される。
ではスマホのアプリではどうだろう、ブラウザ側でどちらの設定にしていてもどうやら影響されずにページの管理者からの投稿となっている。
そうなってくると、別のブラウザではどうだろう?二種類のブラウザソフトを使用して試してみましたがどうやらこれはちゃんと片方が行った設定をちゃんと読み込んで反映されているようですのでブラウザ別に設定と言う訳にはいかないようです。
ちなみにページの管理のなかに「○○○」として利用って項目がありますがこれは自分のアカウントをそっちのけで開いたらページの管理者のみとして投稿する使用となります。同じ方法で自分のアカウントに戻せるので焦る必要はありません。
この場合でもどうやらスマホのアプリは別のようでページとして利用している設定になっていてもスマホからの投稿はユーザー名が反映されます。
僕としては、ページを表示している時だけ管理者投稿になるような設定が欲しいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿