2011年2月1日火曜日

wi-fiでspモードmail

本日、ようやく待ちに待ったWi-Fi経由からのspモードメールが使用できるようになりました。
少し設定は必要ですが簡単なので大丈夫!
初めに、spモードメールアプリの「wi-fiオプション利用設定」で「メールの設定」→「その他」→「wi-fiiメールの利用設定」、iモードのメール設定サイトに入るので、Wi-Fi設定のところで好きなパスワードを入力して決定。
spモードメールのアプリに戻り「wi-fiオプション利用設定」のパスワード設定で先ほど設定したパスワードを入力、「メールの設定」にある「マイアドレス」の取得をすると使用できるようになります。
これにより、いちいちモードを切り替えなくてはいけない必要がなくなるだけではなく、今までメールがセンターまで来ているお知らせは表示されますが着信音がならないため、それに気づかないことが多々あったので、それが解消されたとあって大変便利になったと思います。
(ってか、初めっから使えるようにしとかなあかんような気がw)

0 件のコメント:

コメントを投稿